新年の挨拶及び報告

こんにちは。

 

井上企画 企画部の井上隆裕です。

 

随分と時間があいてしまいもう2015年も折り返しになりました。

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

 

そろそろ、セミの鳴き声が聞こえてきそうです。

 

早速ですが、2015年7月8〜9日にkitokiとして大川夏の彩展2015に出展します。

 

大川家具工業会

http://www.okawa.or.jp/index.html

 

kitoki HP

http://kitoki.jp/official/

 

それでは、皆様お待ちしております。

 

L1020173

 

 

2015年 7月 3日 金

杉テーブル

こんにちは。

 

井上隆裕です。

 

随分と寒くなりました。皆さん、体調には十分お気をつけ下さい。

 

先日、伊佐ホームズ 福岡支店 様に杉のテーブルを納品しました。

 

IMG_2882

 

 

サイズはW4300 D900 H720の大きなサイズです。

 

天板の厚みは80mmと重厚感がある材料になります。

 

非力ではありますが、私も搬入時に立ち会いました。

 

あまりの重さに搬入を終えてた後、手が震えておりました。

 

では、他の写真を。

 

FullSizeRender

 

 

弊社のスタッフの古賀君が楔を打ち込めきれていない部分が気になります。

 

ただ、なんとか綺麗に納める事が出来ました。

 

スリットも綺麗につながっております。

 

IMG_2884

 

 

それでは。

2014年 11月 7日 金

kitoki news

こんにちは。

企画部の井上隆裕です。

ご存知の方も多いと思いますが、kitokiの家具と暮らす生活空間の写真を募集中です。

kitokiの家具で生活されてる方、これから新生活をお考えの方は応募お待ちしています。

応募頂いた方の中から選ばれた方には、kitokiから素敵なプレゼントがあります。

詳しくは 下記のURLで。

http://kitoki.jp/official/photocontest

1908398_699781210106297_6239652716971132066_n

2014年 9月 9日 火

東京カフェショーに行きました。

こんにちは。

井上企画 企画部の井上隆裕です。

前回の更新から随分と日がたってしまいました。

気付ば、もう梅雨の時期です。

今から2年ほど前に鶏刺しを食べてお腹を壊し、40度以上の高熱が1週間近く続いたのは今でも記憶に残っています。

生物は十分にお気をつけ下さい。

 

早速ですが、いつもお世話になっている京都市内になるフィンガーマークスさんがこの度、東京カフェショーに出展されると聞いて駆けつけました。

フィンガーマークスさんは、家具の修理を初め、リメイクまでされる家具屋さんです。

こちらが、フィンガーマークスさんのURLです。

http://www.fingermarks.net/

 

フィンガーマークスさん、招待して頂きありがとうございます。

 

早速ですが、会場には人が多く、会場を歩くのも困難なぐらい人、人、人でした。

参加している企業も、有名企業も複数あり、非常に見応えがある展示会です。

会場では、試食会も行われており、非常に盛り上がっている印象でした。

 

物見遊山の冷やかし者になるのも迷惑になるのではないかと思い、僕は試食をしておりません。

 

そして、こちらがフィンガーマークスさんのブースです。

写真 1

これ、写真が縦表示に出来ないのはバグでしょうか?

僕の写真の撮り方も下手ですが、許してください。

 

L1010944

 

天板の飾り方が非常におしゃれですね。

 

L1010945

L1010943

写真 2

実演も含め、あ洒落で面白いブースに仕上がっています。

フィンガーマークスさんの見せ方や仕組みも非常に勉強になります。

お客様も非常に多く、スタッフの皆さんが非常に忙しくされていた事がなによりも嬉しいです。

フィンガーマークスさん、これからもよろしくお願いします。

 

 

これから、展示会などに行った際にはレポートを書いていきたいと思います。

 

2014年 6月 21日 土

アメリカに行ってきました。

こんにちは。

企画部の井上隆裕です。

先日、アメリカに資材の仕入れに行きました。

写真を見ていただくとわかりますが、寒いです。

こちらの写真は、ホワイトオークとレッドオークの森林です。

よく、シカが根っこを食べたりして、荒らすそうです。

写真 1

次の写真は、皆さんが大好きなウォールナットの丸太になります。

様々な形状をしていて面白いですね。小さな丸太が目立ちますが・・・・

現状、ウォールナットの材料が世界中で人気な為、小さな丸太も使わないとないそうです。写真 2

別のアングルから撮った写真です。

まだ、たくさん写真を撮ってきてますが、ページが重たくなるといけないのでブログでの

写真はここまでにしときます。

写真 3

今回のアメリカ出張は非常に勉強になりました。かなり強行なスケジュールでしたが、

クタクタに疲れましたが、また行きたいと思います。

ここには載せていませんが、面白い材料など仕入れてきました。

少し変わった材料を持ってくる辺りは、私の父親と似てとある方に言われました。

やっぱり親子なんですね〜。

 

2014年 2月 25日 火

2014

あけましておめでとうございます。

企画部の井上隆裕です。

今年の目標はブログをこまめに書くことです。

本年度もよろしくお願いします。

 

来週は大川で新春展が行われます。

大川にお越しの際は是非井上企画に立ち寄って下さい。

2014年 1月 6日 月

年末の挨拶

こんにちは。お久しぶりです。

株式会社 井上企画 企画部の井上隆裕です。

今年も大変お世話になりました。なんとか今年中に2回目のブログも投稿することが出来ました。

何かとご迷惑をおかけした一年でしたが、皆様のお力添えもあり、 今年も無事乗り切ることができました。

また、来年も更なる発展、飛躍に向けて、より一層の努力をし、より 一層のご支援を賜りますよう、従業員一同、心よりお願い申し上げます。

尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

〔年末年始休業期間〕 12月29日(日曜日)~1月5日(日曜日)

時節柄、ご多忙のことと存じます。くれぐれもご自愛のほどお祈り 申し上げます。来年も相変わらずのご愛顧をお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。

来年はブログも頑張って行きたいと思います。

2013年 12月 27日 金

kitoki カタログ写真撮影

井上企画 企画部の井上隆裕です。

あけましておめでとうございます。

遅すぎる挨拶ですが、今年もよろしくお願いします。

ブログをあまり更新していなかったので、今年からは少しずつ更新していこうと思います。

3 月に入り、随分暖かくなりました。みなさんどうおすごしでしょうか?

僕は毎日花粉症に悩まされております。

 

早速ですが、2月27、28日にkitokiのカタログ写真撮影が広島県府中市でありました。

このペースで更新できればと思っています。

写真-24小泉誠さんにも写真撮影に立ち会って頂きました。

僕も最近カメラの面白さに気付き色々と写真を撮っていますが、非常に勉強になりました。カメラは奥が深いですね。 ちなみに、 このアイテムは小泉誠さんデザイン、制作は井上企画のIK35 makanai table   です。

写真

 

実際の写真はどのように写るのか楽しみです。

また、カタログが出来ましたら報告します。

 

2013年 3月 12日 火

kitoki 大川祭り 〜準備〜

大川にてkitokiの新作発表も含め、日頃の製作現場をより密に感じてもらえるように、弊社の木材倉庫にてインスタレーションを行います。ただいま現場では設営準備の真っ最中です。ご来場の皆さんにこのイベントを通じて、kitokiの家具に触れながら身近に楽しんでいただければと思っています。この機会に皆様とお会いできることを心よりお待ち致しております。

DMの内容はこちら

と き:2012年7月10日(火)
場 所:井上企画木材倉庫内
概 要:新作発表/家具工房見学ツアー(井上企画・丸庄)/kitokiトーク(小泉 誠×井上企画)(関 洋×丸庄)/レセプションパーティー/掘り出しもの競り市
詳しいイベント内容についてはお問い合わせ下さい。

井上企画大川祭り準備

2012年 7月 5日 木

心機一転。

ブログをはじめます。ホームページが新しくリニューアルしました。心機一転。気持ちも新たに、これからも基本の心は大切に、よりいろんなフィールドへと挑戦していきます。これからも井上木材店ならびに井上企画共々宜しくお願い申し上げます。

井上企画 Wood

2012年 7月 4日 水